腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

またコッチュケララムへ行っちゃいましたア!!!

2008-06-04 22:42:21 | カレー
日曜日に食べたコッチュケララムの料理が、あんまり美味しかったので、今日のお昼に、また行ってきちゃいましたア!!!

ひとりコッチュケララムです。

上の写真はお店の外観です。
とてもインド料理のお店に見えません。

今日の料理は2品です。
どちらも初めて食べる料理です。

まずは、イワシフライです。
左下の写真です。

鰯をマサラに漬け込んで、天ぷら風のフライにした物です。
美味しいです。
シェフが自分で食べようって思って準備していた料理で、メニューにはありません。
イワシは、こんがりと揚がっていて、頭っから尻尾まで柔らかく食べられます。
まさに南インドの健康料理です。
ビールがすすみます。

イワシは、まっすぐに整列したりせずに、折れ曲がったり、くねったりした状態で揚がっていて、躍動感あふれる???雄姿です。
そのまんま静物画になりそーです。
写真だと分かりづらいですが、10cm~15cm位の大きさのイワシが、6匹もいます。

もう一品は、これまたシェフのお昼ごはんのための「マトン・ビリヤニ」です。
マトンのお肉が沢山入った、大盛りカレーチャーハン??です。
スパイシーで,こりゃまたうみゃいですウ!!!
ここでビールのお代わりです。

コッチュケララムのご飯物は、どれも絶品です。
日曜日に食べたグリーンライスも美味しいかったですが、これもうみゃーです。

2品食べたところで、お腹いっぱいで、ギブアップです。
食後にチャイを頼んで、楽しいコッチュケララムのランチ終了です。

イワシフライ、マトンビリヤニ、ビール2杯、チャイでお会計は、2450円!!
安い!!!

しかし、、、シェフは今日のお昼ご飯を私に食べられてしまって、食べるものあったんだろうかア???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。