腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

今日を入れても、あと3日になってしまいました。。。

2009-08-17 20:07:46 | カレー
休み前は、あれもこれもやりたい!!!って考えていたのに、結局今年の夏休みは、ひたすら食って、飲んで、寝て、太るだけの日々を過ごしてしまいました。。

でも、私は言いたい!!!

太っていって何が悪い!!!

そういう年頃なんです(←中年太り)

ってな訳で、今日のカレーです。

まずは、明日の仕込みから

明日は、インドカレーじゃ無くて、オリジナルカレー作ります。

インドカレーと何が違うかって言うと、、、
具が豚
です。
共食いです。

本当は、ビーフカレーを作りたかったのですが、牛は値段が高いので、豚さんにしました。

カレー用徳用豚モモ肉に、スパイス、おろし生姜、おろしニンニク、白ワインを掛けて、

まぜまぜして、ラップにくるんで、冷蔵庫に保管です。


今日の晩御飯は、昨日のカレーの残りです。


フライパンに入れて、水を継ぎ足して、煮込みます。

ちょっとした思い付きで、

ココナッツミルク入れてみました。
ムチャクチャにマイルドになったので、またスパイス入れて、煮込んで完成です。



インドカレーとは別物になりましたが、激うみゃです。

明日のオリジナルカレーは、ドロドロの欧風豚カレーを作りま~~~す!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハー! (なお)
2009-08-17 22:17:30
またカレーですか!?
大好きなんですね~
実は僕も今日インドカレー作りました(笑)
返信する
宿題 (夏休み)
2009-08-18 09:12:04
あと2日しか残ってない夏休み、宿題が終わってなく愕然とした記憶が蘇ってきます(笑)
あの 焦りと寂しさは体験することに人生の厳しさを教える意図があるのかな…訳ないですね!
新しいギター楽しみですね 残りの夏休みエンジョイしてください(^-^)ノ~~
返信する
今日も明日も (サンチョ)
2009-08-18 10:39:41
カレーです。

なおさんどーもです。

カレーの良い所は、作るのに失敗しても、それなりに美味しいって事でしょうか。。。
返信する
あと2日ですが、、 (サンチョ)
2009-08-18 10:44:09
まだまだ、大イベント??が残っています。

夏休みさんどーもです。

新しいギターでは無いですが、秘密のブツが今日これから届く予定で~~す!!
楽しみ楽しみ!!!
返信する
楽天 (かりん)
2009-08-18 11:04:04
秘密のブツってなんだろう 気になって寝れません(お昼寝)
名前のかりんが夏休みに文字化けしてましたホラーでしょうか?…間違えただけ…
返信する
秘密の物は、、、 (サンチョ)
2009-08-18 12:08:15
さっき届きました。。。

かりんさんどーもです。

秘密の物は、黒田義正さんから、ギターに付いた状態で届いています。(←って事は、ギターが届いている???)
かなりエ~~感じです。
返信する
夏に太れるなんて、羨ましいですね。^^; (河野一筋)
2009-08-18 17:06:30
最近ココへ来るようになったせいか(?)、
冷奴にオクラをのせて、市販の「冷やしカレーうどん」のつゆを
かけて食したりするようになりました。
(お蔭様で、今年は夏バテ知らず?(^ ^;)ゞ)

それにしても、インド人顔負けに連日カレー料理を召し上がって
いらっしゃいますが、大丈夫でしょうか?
(いくらお好きでも、そろそろ飽きてくるのでは?)

カレーと言えば、以前「サバのカレー煮」の缶詰というのがあり、
頭に良いと言うこともあって、2・3日に一度は食べていたのですが、
何故か数年前に生産中止になってしまい、仕方なく自分で似た物を
作ったりしましたが、さすがに夏は暑くて作る気がしません・・・。

暑さに負けず、毎日ガンガン料理されているサンチョさんは、
ホント凄いですっ!^^;
やはり、これぐらいエネルギッシュじゃないと、多弦ギターも
マスター出来ないんでしょうね。
返信する
四季を通して (サンチョ)
2009-08-18 22:17:59
まんべんなく太り続けています。。。

河野一筋さんどうもです。

オクラは、スパイス塗って、焼いてもうまいですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。