腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

村人の幻想曲

2010-02-15 23:17:19 | 19世紀ギター
無茶な選曲しちゃいました。。。

「村人の幻想曲」です。
来月の教室の発表会で弾く事にしちゃったんですが、、、
よく考えたら、あと1ヶ月を切ってます。。。

まあ無理ですね。
弾けるようにならないのは、確実です(←キッパリ!!!)。


弾きやすくて鳴りの良いマルカールならば、「村人の幻想曲」も弾けるような気がしてしまって、、、
勘違いでした。
じぇんじぇん弾けそうにありましぇ~~~ん。。。
まあ、エ~~かぁ(←エクナイ!!エクナイ!!!!)





イエペスの弾く「村人の幻想曲」ですが、、、
変なのに素晴らしいです。
素晴らしいけど、参考にはなりません。
鐘の音のハーモニクスも変えちゃってますし、聖歌の部分も変えちゃっていますし、、
随分と省略しちゃって、良く分からない曲になっちゃってます。
それでもイエペスの演奏は、素晴らしいです。
不思議だ???


この曲は19世紀ギターで弾くと、と~~~っても分かりやすく響いて、良いです。
6フレットハーモニクスは教会の鐘の音に聞こえるし、同音異弦の重音は聖歌に聞こえます。

まあ、ちゃんと弾ければの話ですが、、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海海)
2010-02-16 01:19:36
わたいも2週間後にゃ発表会。ウゼ嬢のためのファンタジー、まだちゃんと弾けまっしぇ~~~ん(^^;。
返信する
いっそマルカールでお出になってみては?^^ (河野一筋)
2010-02-16 06:24:34
やはりソルの作品は、19世紀ギターで弾くと最も演奏効果が上がるように出来てるんでしょうね。

やはり、マルカールは弾かせて貰えないですかね?^^;

ウチの発表会は5月ですが、私もそろそろ曲を決めておかないと・・・。(でもバロック弾き過ぎて禁止令?が出てるんですよね・・・。(^ ^;)ゞ)
返信する
ソルの曲は、、、 (サンチョ)
2010-02-17 08:10:41
やっぱり難しいですう。。。

海海さんどーもです。

はたして当日までに、曲に聞こえるレベルまで弾けるようになるんだか。。。

ウゼ嬢のためのファンタジーも良い曲ですね!!
いつかは、弾いてみたい曲です。
返信する
マルカールで弾きます。 (サンチョ)
2010-02-17 08:15:01
今回の発表会は、マルカールを使う予定です。。。

河野一筋さんどーもです。

バロック禁止令が出ちゃいましたかぁ。。。
それでは模擬バロックのポンセの曲を弾いてみたらいかがでしょう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。