腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

妙なデザインのブリッジです。

2007-08-29 21:33:02 | マンホン式11弦ギター
変なデザインです。

Manuel GILの11弦ギターのブリッジです。
牛骨だか象牙だかに、青インクでモニョモニョって着色してある板が、はめ込まれています。

表面板は、軽いアーチを描いてドーム状になっています。
トーレスの11弦と同じです。
いい色に焼けていて、エ~感じです。

弦張り替えて、しばらく弾いてみたら、、、

サドルとナットはもう完全に逝っちゃってます。
ケースを特注で作ってもらうついでに、交換してしまいます。
たぶん、これだけで高音弦の鳴りは、かなり改善されるだろうと思います。

明日は真面目に練習せんとなア。。。。。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。