腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

弦の消耗が、、、

2008-10-04 07:51:18 | 弾いてきましたア~~(又は弾きますです)
早いです。。。

前にメインギターで使っていた、マヌエル・ドミンゲスのマンホン式11弦ギターは、低音弦を1ヶ月近く使ってから張り替えても、ほとんど響きも音量も変化なかったんですが、、、

クロダ・マンホン式11弦ギターは、弦張り替えてから10日位弾くと、もう低音弦がバテバテになって、じぇんじぇん鳴らなくなってしまいます。

明日は大倉山でLECGCの公開練習会なのに、弦張り替えてなくて、、、
今朝5~7弦(通常の4~6弦)だけ、ようやっと張替えました。

う~~~みゅう。。。
今日張り替えたんじゃあ、明日はまだ弦の伸びが、安定していないだろうなア、、、

まあ、エ~か、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。