腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

何故か一度もこのブログに取り上げていなかったギター

2020-08-15 23:47:02 | どうしてギターが増えていくの?
手に入れたのは去年の5月頃だったと思うのですが、、、、








何故かブログを読み返してもこのギターが出てこない???
どうして???

去年の5月頃はブログをまったく更新していなかった。
そしてその後に体の具合が悪くなって、そして1回死んで生き返って、、、

退院して社会復帰してからも、こんな事を考えたりして
          ↓
     「少しダークな妄想」

購入後、ほとんど弾いていない状態で、楽器屋さんに委託してしまっていました。

退院してから1年が経ってみて、「そんなに簡単には死にそうに無い!!!」様子なので、手放さずに自分で弾いて楽しむ事にしました。
預けていた楽器屋さんからお持ち帰りです。




見た目は普通です。
普通のギターです。
地味です。
「華麗」とか「オサレ」とかとは無縁な無骨なギターです。




裏側も地味です。
一応ハカランダって聞いていましたが????
地味過ぎる柾目がローズウッドに見えてしまう。
これで本当にハカランダだったら凄いんですけど、、、
どうなんですかねえ???



糸巻きはたぶんフステロ。
地味ですが、よく見ると味わい深い糸巻きです。



この地味なギターはバルベロ・イーホです。
口輪もラベルも普通です。


バルベロ・イーホは個体差の大きな製作家です。
意図して色々と作っているのか、意図せずに出来が変わってしまうのか???
ラベルが同じなのに個体差があるのは、後者の様な気がする。。。


このバルベロ・イーホの性格はひたすら素直でおおらかです。
もの凄く腰の強いギターですが、素直でおおらかな反応なので弾きやすい。
弾きやすいギターはバルベロ・イーホにしては珍しい???
手強いギターが多い印象です。

音色も素朴で素直で心地よいです。
とんがった所の無い、まろやかな音色です。
上から下まで弱点が無くてどの音も良く鳴ります。
力強い音で良く鳴ってくれます。

弾いていてひたすら楽しいギターです。


何故か一度もブログに登場しなかったギターのお話しでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてっちゃん)
2020-08-17 23:18:58
サンチョさんにしては、ものすごく珍しい系統の楽器ではないでしょうか?
返信する
あれ??? (サンチョ)
2020-08-28 00:01:34
もしかしたらスペインの楽器ってこれだけかも???

こてっちゃんさんどーもです。

もの凄く良いギターなのに相性が悪くて、弾く機会が少ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。