腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

正体不明??アクイーラのGut&Silk Romantic

2008-11-26 10:28:27 | 19世紀ギター
昨日は、「バサ」の検索で訪問者数が200人以上いました??
何か「バサ」関係の事件でもあったの??

などとどーでもエ~話題から入りましたが、ここから本題です。

Aquila社のギター弦「Gut&Silk Romantic」です。
ファブリカトーレを購入した時に、もらったのですが、どうも良く分からない弦です。
高音弦はガット、低音弦は絹糸に金属巻きつけた弦です。

インターネットで検索しても、使用した人の記事とか出てこないし、、、
Aquila社のHPを見ても、ゲージとかじぇんじぇん載っていません。
手書きで「Romantic」と書いてあるので、たぶん通常の「Gut&Silk」よりは細い弦だろうとは思うのですが、、、

ガット弦は、張る前に亜麻仁油とか塗った方が良いらしいのですが、この弦にも塗ってから張った方がエ~~のかなア????
う~~~みゅう???分らない。。。。

もし張ってみて、と~~~っても良かったりしたら、どこかで購入は可能なんだろうか??
購入出来たとして、いったい??いくらするんだろう???
たぶん5000円位するのかなア???
分らない事だらけです。。。。

とりあえずファブリカトーレに張ってみます。
何だか不安だなア、、、、


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オケラ)
2008-11-26 12:49:37
http://www.aquilacorde.com/guitars.htm
このページの一番下にあるRomantic guitar Nylgut set
っつーのがそう?
セットで13.5ユーロだそうです。
サンプル演奏もついてる。
返信する
Unknown (オケラ)
2008-11-26 12:56:01
あやや、その上は35ユーロになってるど。
シルクのが35湯露?
返信する
Unknown (海海)
2008-11-26 13:14:03
以下のサイトから手に入るみたいですよ。代金は$29.95+送料$4.00だそうです。

http://www.stringsbymail.com/serselect.asp?tCat=1&tMan=43&dMan=Aquila
返信する
アクイーラ弦は (Maza)
2008-11-26 13:41:17
前にもコメントしましたが

http://smgguitars.ne.jp/strings.html#19

で購入可能です。

ナイルガット+低音 2000円
ガット+低音    3000円

となっています。SMGさんですよ!
返信する
間違えました (Maza)
2008-11-26 13:44:34
Gut & Silkは5000円でした。
返信する
Nylgutで無くて、、、 (sanntyo)
2008-11-26 14:40:12
Gutなんですよオ。。。

オケラさんどーもです。

HPには、弦の太さ載ってないんですウ。。
返信する
やっぱり、、 (サンチョ)
2008-11-26 14:42:52
個人輸入しか無いんですかねエ。。。

海海さんどーもです。

楽器屋さんに、サンプル用に輸入代理店が置いていったのを、「モニター」って事でもらったんですが、、、

弦を個人輸入するのが、どうも面倒です。。
返信する
Gut & Silkの (サンチョ)
2008-11-26 14:45:14
Romanticなんです。
19世紀ギター用のGut&Silkなんだと思うのですが、、、

Mazaさんどーもです。

ゲージが分らないので、不安はあるのですが、張ってみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。