Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)

大学教育を中心に不定期に書いています。

vol.341:こんな似顔絵でも犯人は捕まるのだ

2009年12月10日 | オープニング
来週からは12月ですね。街は早々とクリスマスの装いとなっていますが、筆者は今年も冬のボーナスにあまり期待が持てず、質素な年末になりそうです。

さて、年の瀬というと例年犯罪が増加しますが、地球の反対側ボリビアから衝撃の映像が飛び込んできました。タクシー運転手のRafael Vargas氏を殺害したという犯罪者の似顔絵がニュース番組で公開されたのですが、その似顔絵たるや。
Retrato Hablado Asesino Taxista en Bolivia XD


な、なんじゃこりゃ?
妙にシリアスなニュースのBGMに、ちびまる子ちゃんに出てくる藤木君のような似顔絵がとってもおちゃめ。こんな似顔絵で犯人が捕まるわけがないと思われていたら、、、、

なんと捕まってしまいました。下記が逮捕後の報道です。
Atrapan al asesino del taxista - gracias al retrato hablado


うーん。笑わすなよ~~
まるで攻殻機動隊の「笑い男事件」じゃないですか!!
攻殻機動隊 - 笑い男事件 3

こんな脱力ニュースで気持ちを紛らわしつつ、年末までガンバル筆者なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿