マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

自閉探索

2009-10-25 23:45:18 | 研究。
ここ2日間まともに人と話をしていません(汗)

猿との(一方的な)会話すらしていません。
まぁ俺の発言の8割は「ごめんて!そんな怒るなって!」ですけど(悲涙)

家に引きこもっていろいろデータ整理したり考えまとめたりするんですが、
どうも考えてることが机上の空論に思えてしまいます。
フィールド出んと何してるねん、という思いに駆られます。

嵐山に行ったら行ったで、なんでもっと考えてから来んかってん、という思いに駆られます。
矛盾しています。自己矛盾です。



それもこれも、お気に入りの黒ペンのインクが切れたからだと思います!(えええっ)
オチへの持っていきかたが昨日と一緒だ!

や、俺の文房具への思い入れは相当なもんだと思うんすよ。
油性ペンの書き出しの悪さについて語らしたら、小一時間グチグチ言います。
loftの文房具売り場に行くとものすごいテンション上がります。
テスト前なんか、新しい文房具を使いたいがために勉強する、
みたいにモチベーション上げてましたからね。

だって、新しく浮かんだ発想を早くノートに書きたい!ってときに
インクの出が悪くてイ~~っ!ってなりたくないっしょ!新発想も台無しじゃん!
ペンは脳の中のうやむやをノートに取り出す仲介役なんだから、
そりゃあいいものを選びたくなるじゃないですか。

最近のお気に入りは水性ペン!です。
雨で濡れて消えた…ってことになりかねないので屋外では使わない方がいいんですが、
屋内では断然スラスラ書ける水性を優先してます。
なんだろうこう脳の中からグイグイ引っぱってくる感じ!
ノートに向かって構想がじわーっと染み出してく感じ!
たまらんです!!(興奮)
…大丈夫、気持ち悪いってのは重々承知してる!


明日は生協で黒ペンを買って帰ろう。そっから挽回するし!
ここからはステルスモモの独壇場っすよ!(昨日と同じ展開)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gody)
2009-10-26 21:31:21
同じ筆箱を10年以上使い続けている俺が通りますよ。
竹井部長は俺の嫁w
返信する
Unknown (マツモト)
2009-10-27 23:57:09
かなりやり手の文房具使いですね!1つを愛し抜く姿勢は見習いたいです。
俺にも4,5年連れ添ったシャーペンがいたんですが、屋久島の森で迷子になりました…泣

部長派ですかw 髪結んだ感じは俺も好きです(笑)
返信する

コメントを投稿