リーチで脅す程度の能力

天鳳というネット麻雀に軽い気持ちで登録したら、
鬼のようにはまってしまいました。(ぉぃ)

今では、連戦だけはしないように気をつけています。
でも、最下位だったら悔しくてもう一回しちゃうことも。(ぉぃ)

『マツモムシ』という名前で登録してますので、
たまたま対局できたらコメントくださいw
現在二段です。基本的には、4人打ちの赤アリ喰断アリにいます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ロジック テンパランス

今日は恒例になりつつある他サイトの紹介です。

ピクチャーロジック Picture Logic

正解率の高い問題からやっていけば、ルールはすぐわかると思います。
「ああもう適当に塗ってやりたい!」という欲望を理性で抑える、
理系の俺としてはある意味たまらんゲームです。
気分転換にやってみるといいかも。

ただ注意しないといけないのは、完成できなかった時のストレスが半端ネェんです、コレ。
半分くらい×と色で埋まってから「明らかにここ『5』じゃねぇよ!ああああっ」みたいな。
粘って粘って結局初めからやり直しという場合もしばしばあります。
しかし、できた時の喜びが一入というのもまた事実。


理論ばかりじゃなにかとつらい世の中ですが、
たまには理論だけの世界に耽溺するのも良いのでは?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おやつ感覚

今回は滅多にない他サイトへのリンクです。
滅多にないということはつまりはより厳選されているわいうわけなんですね!多分。

考えるヒトコマ

どれから見てもおもしろいとは思うんですが、
初めに「エイリアン」を見れば感じが掴みやすいかと思います。

1つの御題が8分程度なんで、休憩時間にポテチ食う感覚でサクサクいけちゃいますよ。
どれも秀逸です。是非、ご賞味あれ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蜂蜜とクローバー

ハチクロっていうのはこんな感じの漫画です↓
http://www.kanohachi.jp/imgbox/illust/illust_cwc2.gif



もっと見たい方はこちらまで↓
http://www.kanohachi.jp/cwc.shtml






※注)当サイトは、提供した情報によるトラブルに対し一切の責任を負いません。


ちなみに俺は生物学実習の時間に
クローバー(花言葉は『幸運』・『私を思って下さい』)の葉っぱを
シリカゲルと一緒に磨り潰して薄層クロマトグラフィーに掛け、
色素の成分分析を行ったことがあります。
これが理学部です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

算数チャチャチャ

今まで他のサイトへリンクすることは無かったんですが、
今回のはおもしろ過ぎたので載せます。
もう知ってたという人、ごめんなさい!

NHKみんなのうた45周年ベスト曲集に収録されるほどの名曲です。
それではどうぞ。


算数チャチャチャ。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )