マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

LIVE!

2009-10-21 02:46:28 | 写真つき日想。
先日、教育実習の時の教え子のライブに行ってきました。
文化祭がインフルエンザで中止になってしまったためできなかったバンド演奏を
後日ライブハウスでやろうという感じの企画です。
実は俺にとって人生初ライブ見学でした。
慣れない電車(南海?御堂筋?地下鉄どれ??)を乗り継ぎ、大阪へ!



…感想からまず言うと。
みんなちょーかっこよかった。

ギターが、ベースが、ドラムが、キーボードが、
溶け合うっつうのかぶつかり合うっつうのか、やっぱバンドはいいわぁ。
懐かしいアニソンばっかりやるバンドもあったし、ビートルズやったりサザンやったりと
バンドごとに個性があって、どれも良かったです。あっと言う間の4時間でした。

俺も高校のころから音楽やっていれば…!
これまでの人生に後悔は無いと思っていますが、
後悔ではないけど…ちょっとしくじったかなぁと思います。
や、しかし俺にはこのストキャスがいる!
まだ遅くはないと信じて、ギター練習します。


でも、聞いてるだけでもじゅうぶんなくらい楽しかった↑↑
客のテンションが上がってくると演奏も熱くなってくるのがわかります。
聞き手とのやりとりみたいなのもまたライブの魅力なんでしょうね。
デトロイトメタルシティって漫画知ってますか?
あれなんか特に、バンドのメンバーが単体でおもしろいんじゃなくて、
熱烈過ぎるファンの理解と解釈がおもしろいんですよね。
「クラウザーさんのマイクフィッシングだー」「あっリリースしたぁ」みたいなww


ところで、最近更新が多いですね。自分でもびっくりしてますが。
念のため言っておきますが、決して
話し相手が猿しかいないからとかではないです。た、たぶん…。(たぶん!?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿