マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

洗濯日

2009-10-24 23:35:15 | 日想。
意図してそうしたわけではないですが、
なんとはなしに土曜日は嵐山行かずに洗濯日、みたいになってます。
週のはじめから生活リズムがどんどん崩れていって、
木曜夜から金曜日にかけて破綻、土曜日に休息、という感じでしょうか(汗)

なので土曜日に雨が降るとものすごいテンション下がります。
今日はなんとか曇りで持ちこたえました。よくやった石原良純!(違うか)


下宿にはもちろん、観察対象になる猿はいないので(俺はいるがw)
フィールドノートの内容が溜まりつつあることだし、
そろそろエクセルとかにまとめていこうかと思い立ちました。
ノートを開いてみて
……な…何書いてるかわからん…だと…?(滝汗)

書いてる時は事象が目の前で起こってるから、
どうしても内容が簡略になりがちなんですよね。
初めの方とか特に、
「『敵対』ってまずどっちからどっちへの交渉なのさ!」みたいな感じです。

ヤクザル調査の時、隊長のフィールドノートをちらっと見たんですが、
同じ時間サルを見てるはずなのに俺の記述量の3倍くらいの内容でしたからね。
俺がノーマルのザクだとしたら隊長はシャアz(ry

何を書くのか焦点絞れてないのも問題なんですよね。
あれもこれも書こうという気で臨むと、どうしても「無理やん!」って諦めてしまうんです。
つまり、問題だらけなんですよね…(涙)



でもまぁ、いろいろ問題ありますけどね、全部が全部
風邪のせいだと思います!(ええっ)
もう治ったし、こっから挽回するし!リーチだし!そろそろまぜろよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gody)
2009-10-25 02:06:36
最後のは咲の池田ですか?w
Unknown (マツモト)
2009-10-25 22:59:44
ご明察ですw
ちなみに一番好きなキャラはステルスモモです。
「~~っす」っていう軽い感じの丁寧語がなんかツボ(笑)

コメントを投稿