A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

善戦

2015-01-13 17:31:53 | 日記
ベスト4と8

タグラグビーのサントリーカップ北海道ブロック大会が12日、北広島市で開かれました。
網走小学校の2チームが出場し、ベスト4とベスト8入りを果たしました。
たいしたものです!

■強豪ぞろい
北海道ブロック大会には各支部の予選を勝ち抜いた12チームが出場。
4ブロックに分かれた予選を経て、各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントで順位を競いました。
網小軍団は強豪ばかりを相手に予選を勝ち進み、決勝トーナメント進出を果たしました。

■涙、なみだ
網小チーム「富強(とみきょう)・改」は決勝リーグ初戦でまさかの敗退。
もう一つのチーム「ハングリー・モンスターズ」は準決勝で今大会で優勝した富良野のチームと対戦し破れました。
「富強」と「ハングリー」の選手全員が敗戦後に大泣きしておりました。

目標だった「全国出場」は果たせませんでしたが、子ども達にとって全道大会までの道のりはとても、とても大切な思い出になったはず。
彼ら、彼女らが今後、どのような人生を歩むのか。
その短いようで長い、長いようで短い人生にタグラグビーというスポーツはどのような影響を与えるのか―。
彼ら、彼女らの今後の成長が楽しみです。

■I上さんへ
「秩父宮での再会」という約束は実現できませんでした。
しかし、網小の子ども達の輝く姿を見れたことで大満足です。
いつか、網走の子ども達に秩父宮まで連れて行ってもらいます。楽しみです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそは (四国のI上です)
2015-01-13 22:14:12
 全道大会の結果を心待ちにしておりました。あと一歩とのこと。たいへん残念ではありますが、来年の楽しみができました。子どもたちにとっては、1年限りかもしれませんが。秩父宮への道程はそう簡単なものではありませんね。簡単だったら、決勝大会に出場する感動も減るでしょう。ハードルが高いこそ、そのハードルを乗り越えたときの喜び、感動はひとしおですね。
 頑張った網走の子どもたちにエールを贈ります。そして、将来、ジャパンに名を連ねる選手が一人でも網走市から誕生することを期待しております。
 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿