A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

シニアラガーマン

2018-05-19 10:15:53 | 日記
オホーツクラグビーフェスティバルin網走
8月4日(土)開催

自ら活動して、他を動かしむるは




北海道新聞朝刊の地域面に遠軽町のラグビー記事が掲載されていました。
町内にシニア(といってもメンバーの皆さんはお若いようです!!)チームが誕生し、北海道選手権大会の出場をめざすようです。
素晴らしいですね!!
オホーツク管内においてラグビー人口が減少する中、来年は日本でのラグビーカップが控えており、
関係者はあの手この手で、ラグビー愛好者・ファンの拡大策を展開しております。
遠軽町さんのこうした動きは、「自ら活動して、他を動かしむるは、水なり」という試みだと思います。

記事の詳細は、5月19日の北海道新聞、または道新Web版などでチェックを。
北海道新聞様のラグビー愛にはいつも感謝しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿