A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

歓迎

2014-06-02 17:06:50 | 日記
日本ラグビー協会さま

トップリーグの環境保全事業「トライ・フォー・グリーン」基金を活用した植樹祭が1日、網走市内の大曲湖畔園地で開かれました。
植樹祭には日本ラグビー協会関係者のお二人も参加されました。
植樹祭後、当協会主催のバーキュー会にお二人をお招きし、日ごろの網走市へのお気遣いに改めて感謝いたしました。

(←バーベキュー後の記念撮影。後方にはうっすらと知床連山)

■BBQ
バーキューには、当協会からは大場会長をはじめ役員7人が参加しました。
会場は市内の道立オホーツク公園「てんとらんど」。
当日は天気もよく、バーベキューハウスから世界自然遺産の知床連山とオホーツク海が一望できるベストコンディションでした。

日本協会のお二人には網走黒毛和牛、アブラガニ、ホッケ、露地アスパラ、行者菜などを食べていただきました。
こうした機会は、国内ラグビーの「中央事情」を知れる絶好のチャンスともなります。
今回も日本が本格参戦をめざすスーパーラグビーの情勢、タグラグビーの可能性などについてのお話を聞くことができました。

地方の網走市において、日本のラグビー情勢を活気づけるためにできることは何か?―
バーベキューを通じて改めて考えさせられました。
つまるところは、大場会長の言うように「ラグビーファンを地道に増やすこと」以外にないのだと思います。

何はともあれ、バーベキューはとても楽しく、とても盛り上がりました。
お二人には来年もお越しいただきたいものです。
お待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿