A・R・F・Aブログ

網走関連のラグビー情報をお届けします。
合宿からタグラグビー、地元競技者などの情報が満載です!

観戦

2013-01-28 18:49:37 | 日記
サントリーvs東芝

トップリーグ・プレーオフ決勝が27日、行われました。
サントリーが東芝を下し、2連覇を達成しました。
この試合を生で見る機会に恵まれました。
秩父宮ラグビー場での観戦は最高でした。

■気遣い
秩父宮まで足を運んだのは、決勝戦の最優秀選手に網走のカニをプレゼントすることが最大の目的でした。
発案者は当協会の会長です。
実現するまでは、日本ラグビー協会の方や網走市教委スポーツ課の方々などによる綿密な調整がありました。

最優秀選手にはサントリーのピシ選手が選ばれ、グラウンドでの表彰式では日本協会の森会長から、
カニの目録のほか、タラバガニの写真に「網走市」と書かれたパネルが手渡されました。
場内アナウンスでも「合宿地・網走市か贈られます」と紹介され、観客からは大きな拍手が沸き起こりました。
ブログ管理人のそばにいた若いカップルは「北海道の網走からだってさ」と話してました。
表彰式の様子はCSやBSでも放映されたらしく、「網走」のPRにもつながったはずです。

カニのパネルを作成してくれたのは日本協会の方です。
本日、お礼の電話をした際、担当者の方は「目録だけじゃちょっとさみしいと思いましてね」と話してくれました。
こうした気遣いに対する感謝を絶対に忘れてはいけないと思います。
もし忘れたり、軽んじたりした途端、今まで築きあげた網走合宿の歴史は吹き飛んでしまうのでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿