アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

今朝はカレーうどんでした。

2022-07-28 09:43:02 | 料理

昨夜はカレーライスでした。

その翌朝はカレーうどんを食べる習慣になっています。僕一人だけですが。

ブロ友の誰かがむかし言っていました。『カレーライスの翌日は、鍋に付いているカレーでカレーうどんを作る』と。誰だったかな?  

嫁さんはそれを知っているので、残ったカレーを冷凍し、半杯分ぐらいのカレーを鍋に残して鍋ごと冷蔵庫に入れます。

翌朝散歩から帰って来た僕はそれにうどんつゆを7割ぐらい入れて温め、レンチンうどんを投入すればすぐに出来上がりです。鍋もキレイになります。

胡椒とネギを散らして食べました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中独尼語学検定試験 | TOP | 多言語学習はカルトなのか? »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 料理