日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

鳴り出したピアノ

2017-02-05 03:59:41 | 私の雑感あれこれ
以前、ピアノの処分について綴っていたことがある。

無用の長物になっているのだから、と。

ところが、今年になって、鍵盤から音が響きだしました。

まだ小さい孫たちが来ると、興味半分で開いたりしていました。保育園にあるピアノがおばあちゃんちにもあって、自由に触れるのがうれしい、そんな程度。

で、2、3週間まえから、夫が弾いてみようという気分になって、譜面を準備。終日の出勤前にピアノの前に座るようになりました。

毎朝、誰でも知っている有名な2曲の出だしが聞こえてきます。

我流なので、孫たちが来たときの余興程度に弾けたら、が目標とか。

音痴の私には、それでもすごいことに聞こえます。

脳の活性化に大いにプラスだとも思います。

30分程度です。

いつでもやろうと思えばスタートできる。

まさしく、です。

あんなに処分する派の夫だったのに、変われば変わるものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ! これって何? | トップ | そういうことだったのか!や... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (glimi)
2017-02-05 09:35:11
 おめでとうございます。

 私はまだ始めていませんが・・・いつかという希望を持っています。
返信する
おめでとう??? (案山子)
2017-02-05 12:05:40
私じゃないですよ。笑
ヴァイオリン🎻やフルートにチャレンジしていたこともあるので、絵よりも楽器タイプなんです。
ピアノが生き延びたわけで、その意味では、おめでとう、かもね。
返信する

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事