日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

久しぶりにお会いした人。

2019-10-18 07:27:05 | 私の雑感あれこれ
近所のスーパーで、後ろから私の名前を呼ぶ人がいて、振り返ると懐かしい顔。
きっと同じ店舗を利用しているのだろうけれど、会わずに数年が過ぎている。
背中にデイバックを担いで、スポーツジムからの帰りだという。
もう泳ぐことはしなくて、アクアビクスが楽しい、と。彼女はあと数か月で80歳。
元気っぽくて気持ちいい。

同じ仲間が去年大病をしたとの話を聞く。
今は髪の毛も元に戻って、絵画教室にも復活していると。
この話も嬉しい。

帰宅後、すっかりご無沙汰している大病経験の彼女、たしかLINEがつながっているハズ、と検索。
LINEメールしたら、即返信があって、今は、ピアノ練習と多肉植物育てと、スポーツジムに通っている、と。

まぁ、それなりに皆さん、自分に課題をあてがって頑張っている。

知り合ったのは確かまだ40代のころ。(50歳になっていないのに、50肩で、パレットも持てないと愚痴っていた、遠い記憶がある。苦笑)
私たちは、それぞれ孫が生まれておばあさんに。
80歳近い彼女は、すでにひ孫まで生まれている。

スゴイ時間の経過。

同じ町に暮らしているのに、ほんとすれ違いもしないものなのですね~。

やっぱり、みなさん、いろんな出来事に遭遇しても、ご自分らしく生きていらっしゃるので、

ひとって、そんなものだなぁ~と思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数独にはまる人。 | トップ | 朝からホットヨガに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の雑感あれこれ」カテゴリの最新記事