Milch's blog

ミルヒーのブログ
身近な話題や注目NEWSを紹介します
このブログ‥発信オンリーです
10/12renewal

名古屋の「ナナちゃん」あれこれ

2010年09月10日 | Weblog
<ナナちゃん>しゃべった!名鉄百貨店前の巨大マネキン人形


・名鉄百貨店前(名古屋市中村区)の巨大マネキン人形「ナナちゃん」が10日、37歳にして声を初披露した。

・「こんにちは、ナナです。スイス生まれの30代。仲良くしてね」と自己紹介し「お仕事順調? 頑張ってね」と通行人を励ました。

・缶コーヒーブランド「ジョージア」を販売するコカ・コーラセントラルジャパン(横浜市)が東海3県で展開するプロモーションの一環で24日まで。

・壁の特設ボタンを押すと、缶コーヒー形の衣装から声が出る仕組み。

・大人っぽい声で「頑張ってるあなたを応援するよ。ファイト!」と言ったかと思うと、高い声で「私、ナナです。趣味はコスプレよ」と語ることも。

・担当者によると、ナナちゃんにちなみ、女性7人の声を録音した「七色の声」。

・19種類のフレーズのいずれかを話すという。

・13日正午から同社の高橋顕三社長らが、ナナちゃん前で東海地方限定の缶コーヒー5000本を無料配布する。


(毎日新聞 - 09月10日)より


<ナナちゃん人形>

・ヤング館の前に立つ巨大マネキン"ナナちゃん人形"は名古屋駅の待ち合わせ場所として有名。1973年(昭和48年)、「セブン館」の1周年を記念して設置された。

・プロフィールでは、スイス生まれ(スイス製)、身長610cm、体重600kg、スリーサイズはバスト207cm、ウエスト180cm、ヒップ215cmとなっている。名前の由来は、ヤング館の旧称であるセブン館の「7」から。

ウィキペディアの記事より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。