5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

クリスマス・・・

2010-12-09 20:33:57 | Weblog
クリスマス商戦がたけなわだ‥どこのお店に入っても
ジングルベルの音楽が流れて来る‥もう12月半ばに入る‥
今年のクリスマスは我が老夫婦二人だけの静かな聖夜になりそうだ。
20日過ぎには「孫たち」へプレゼントを贈ろう‥と計画している。
我が5人の孫は まだサンタクロースが居て 真夜中に煙突から
プレゼントを持って来てくれる‥と信じている年齢なのだ。
何を贈って良いのか迷う‥女の子が4人・男の子が1人だ。
贈る日の20日まで 息子や娘に電話しながら孫が喜びそうな
品定めに苦労するが 贈れるのが喜びでもあり 嬉しいことでもある。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスプレゼント (中国迷爺爺)
2010-12-09 21:30:19
 5人のお孫さんにプレゼント、お爺ちゃん、おばあちゃんも大変ですね。でもそれが嬉しくて、「アリガトウ!」という可愛い声の電話でもあればデレデレになってしまうのでしょう。私は孫たちには正月と誕生日だけ祝ってやり、クリスマスは息子や嫁たちに任せています。その孫たちももう大きくなったので、息子たちも何もしないのでしょう。
返信する
迷っています (福井の爺)
2010-12-09 22:31:19
騙されているのだろうか?4年生の孫は、本気で「サンタクロース」へ手紙を書いている、想いをとげてやりたいが、意地悪爺さん、日本の「クリスマス」とは、何だろう、仏様のお話のほうが、なじみやすいよ。
返信する
爺の出番 (hiro)
2010-12-10 04:23:32
クリスマスのプレゼント、正月のお年玉!
爺婆の出番、あわただしい年末になりそう。
懐も忙しくなってきますね~ うれしい悲鳴!
返信する
サンタクロース (hibochan)
2010-12-10 07:45:49
いつの間にか爺の出番
そんな季節になりました。
今年もそれ相応のプレゼント計画中
我が家も五つか一寸痛いな
返信する
クリスマ商戦? (比呂)
2010-12-10 09:02:42
元気な頃は良くプレゼントを買い求めに出かけましたが、もう孫達も大きくなってプレゼントも桁が違って追いつきません。ひ孫に期待してます。
返信する
Unknown (どんぐり70)
2010-12-10 09:49:53
サンタクロースが煙突から入る・・微笑ましいですね。
プレゼントを頂ける喜び・・もう一度そんな自分に帰ってみたい・・
返信する
プレゼント (林太郎)
2010-12-10 17:26:25
我が家のクリスマスは、子供や孫からのプレゼントを期待してるのだが・・・・。
クリスマスカードが配達されるだけだ(トホホ)。
返信する

コメントを投稿