5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

男余り現象・・・

2009-11-20 20:54:58 | Weblog
「人は愛せずして生きることが出来ず また、愛されずして
生きることは出来ない」‥愛し愛されていることで日々の喜びや
悲しみも感じられる・・と云う言葉がある。
最近 結婚しない男性が急増してるそうだ。朝日新聞によると
50歳時点での未婚の男女の割合を示す「生涯未婚率」は90年頃から
男の未婚率が女性を超えてひたすら女性との差を広げている‥と
報道している。理由の一つは男性の再婚率の高さ‥だと云うのだ。
限られた結婚のチャンスを男の再婚に奪われている‥そうだ。
最も大きい理由は「男余り」‥ 男性は女性より5,6%多く
生まれるのだが 若くして死亡する率が高く「男余り」現象と
なるそうだ。 そのためだろうか・・男性が結婚サギにあったり
睡眠誘導剤を飲まされて殺されたり‥ あ~男性ってバカだね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の悲しさ (中国迷爺爺)
2009-11-21 23:17:36
 愛し愛されていることで日々の喜びや悲しみも感じられる・・・同感です。私にとっては遠いことになってしまいましたが。
 最近の事件を聞くにつけ、男、とりわけ中高年で独り身の男は、やはり寂しいのだろうかと思います。つまらない女に騙されて多額の金を貢いだり、挙句の果てに命を落としたり。哀れで悲しいことです。
返信する

コメントを投稿