5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

パソコンで年賀状づくり・・

2009-11-19 20:03:06 | Weblog
毎週 木曜日はシルバー人材センターのパソコンサークル教室だ。
外仕事もほぼ終わり サークルへの参加も多くなってきた(写真)‥
今日は年賀状づくりの講習会を学習する。ワードで・筆ぐるめで・
ラベル屋さんでつくるなどなど 98・2000・xp・ビスタなど
それぞれの機種も含めて指導も大変だ・・それでも何とか年賀状を
作成する事が出来て 満足して喜ぶ顔が何とも云えない‥嬉しいね~
平均年齢が75歳ほどだが 学ぶ心と熱い熱気が伝わって来る‥
来週はクリスマスカードやお年玉袋づくりに挑戦だ・・
それにしても北海道は寒いね~ 午後8時の気温はマイナス1℃で
明日は12月の気温のマイナス6,7℃ほどになりそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (快談爺)
2009-11-20 11:13:21
私も年賀状の準備をしなければと思いつつ、
一日延ばししている現状。
毎年のことで切羽詰まらなければ、エンジンが掛からない日々です。
返信する
素敵なシルバー族 (信徳)
2009-11-20 20:44:20
偉いですね!平均年齢75歳の年賀状作り、素敵です。健康に注意してこのような素敵な事を是非続けてください。
返信する

コメントを投稿