5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ヤマダ電機がオープン・・

2013-01-28 20:20:31 | Weblog
小さな我がマチに「ヤマダ電機」が25日にオープンして
おおぜいの市民で賑わったようだ‥ 私は風邪でオープンセールには
行けなかったが 友人らの話を聞くとパソコンやテレビなどが売れていたそうだ。
我がマチには小さな電気屋さんが数軒あるが 価格的には「ヤマダ電機」には
敵わないはずだ‥が 生き残れるとしたらアフターサービスの充実しかない‥
今日 シルバーのパソコン教室でワードを教えたのだが シルバーの仲間が
持っているのはウインドーズセブンばかりで 私のビスタが力不足を感じる‥
せっかく我がマチに「ヤマダ電機」が進出してくれたので いろんな新機種と
技術を習得したい・・と思っている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
量販店 (勿忘草)
2013-01-29 00:07:44
量販店でウィンドウショッピングも楽しいですね。
次々と出る新しい機種やOSに追いつくのも大変!
返信する
電機店 (hibochan)
2013-01-29 07:32:13
各地に大型店舗展開中
つくばにもあり時々利用してますが益々競争激化
返信する
地元の電気屋さん ()
2013-01-29 08:45:40
私もヤマダ電機の会員ですが、パソコンは最近はネットで購入しています。幸にしてお向かいにパソコンのエンジニアの若い方がおいでますので、何かと教えてもらっています。サポーターの事を考えると、ご近所の電気屋さんの方がいいですよ。
ま~、ヤマダのポイントが2万円近く溜まっていますので、プリンターでも買おうかな~と思ってますが・・
私はxp、ビスター、セブンの3台で頑張っています。
返信する
♪shibuyaさんへ (hiro)
2013-01-29 10:03:55
PCのOSが7から8へと移行しかけてます。
8はタッチパネル搭載で、これを持ってくる受講生がいるかもね?
スタートメニューが変わるだけで、気にすることありません。
シルバー対象の講習ならワード、エクセル、画像処理がメインでしょうから。
マイクロソフト8は短命でないかとともいわれてます。暫くは7で十分でないでしょうか。
返信する

コメントを投稿