5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

高さを競う・・・

2012-04-26 19:43:48 | Weblog
東京に「スカイツリー」が5月22日にオープンする。
大昔から人間はたえず高さを求めて来たようだ‥ ピラミット・五重塔
・フランスのエッフエル塔・そして東京タワーなどなどだ。
スカイツリーが完成するまで 世界で最も高かったのは中国の広州タワー
(600m)だった。現在スカイツリーも含め 世界で一番高い建物は
828mでドバイのブルジュ・ハリファだそうだ‥だがアゼルバイジャン
では1,050mの高層ビルも建設計画されているそうだ・・
人間の高さを求める情熱は限りが無い・・・
北海道内でも「スカイツリー」見学ツアーの募集が行われているが今年は
大阪・京都の旅にした。次回はスカイツリー見物を予定にしたい・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri70)
2012-04-27 05:20:10
私も、落ち着いたら東京スカイツリーを見学してみたいと思っています。本当は高所恐怖症ですが我慢して行きます。

返信する
スカイツリー (hibochan)
2012-04-27 07:37:18
天皇皇后両陛下昨日見学のニュースが
最寄駅も東京スカイツリー駅と改名
毎日ツリー絡みの報道盛り上がってきました。
返信する
世界一 (勿忘草)
2012-04-27 13:21:52
間もなくオープンするスカイツリーですが
7月までは予約優先、それ以降も混雑は必至でしょう。
近くに住む僕ですが、様子をみて行ってみようと思っています。
オープンまでも様々なイベントが組まれているようですよ。
返信する
高層建築 (hiro)
2012-04-27 15:11:35
人間の夢は限りないようですね。
1,000㍍超えたら、怖いですね~ 制限をしたら?
大地を甘く見たらとんでもないことに!#?
返信する

コメントを投稿