5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

サクラが満開だ・・・

2009-05-07 20:04:14 | Weblog
圓子の爺・妻と「たずさえパークゴルフ」を終えたあと
ゆ~りん館温泉の入浴前に東明公園のサクラを見に出かけた。
エゾヤマザクラは満開を過ぎたのだが ソメイヨシノや
チシマザクラはいまが満開でカリヨンの塔・湖に映える
サクラの花はとても美しい‥例年に比べ5日ほど早い・・
道外のブログ仲間からサクラの写真が送信されて来ている
のだが 北海道のサクラは花と葉が一緒に出てくるので
道外のサクラの花の豪華さにはとてもかなわないのだ・・
明日は往復約8km 東明公園までのウオーキングがあるが
連日の夏日の暑さとパークゴルフの疲れで参加を迷っている・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道の桜 (中国迷爺爺)
2009-05-08 08:14:01
こちらとは1ヶ月遅れの桜ですね。やはり桜が咲くと春ということになるのでしょう。エゾヤマザクラやチシマサクラは北海道の桜ですね。こちらでは今年の桜は花期が長く、見ごたえがありました。
返信する
桜満開 (沼じじ )
2009-05-08 17:39:43
私も連日パークゴルフに出かけました。通りゆく路傍にも住宅地にある桜が満開で美しいですね。
キトウシ方面に行くときは大雪連峰の残雪とさくらとシバザクラの満開が調和してとても美しいです。
返信する
カリヨン? (shimo)
2009-05-08 20:02:07
“広い大地”で行動も大変ですね。
「カリヨンの塔」、、、アイヌ語ですか?
関東は毎日雨、低温、北海道の方が暖かい?
変な天気ですが、若葉青葉のいちばん良い気候ですね。

返信する

コメントを投稿