5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

寒さが身に沁みる・・

2011-03-23 18:36:36 | Weblog
東北などの被災地 朝夕は氷点下の気温で石油不足もあって
厳しい寒さの避難生活を送っているようだ。お彼岸も過ぎ 早く春の
陽射しが待ち遠しい。 北海道の我がマチでも朝は雪だ‥10cmほど
積もった・・道道月形・美唄線を走ると防雪柵が続いている。
2月から3月にかけてこの防雪柵が無いと吹雪で走る事が出来ない‥
後ろのピンネシリの山並みは まだ深い雪に埋もれている(写真)
でも 後10日もすると数百羽の白鳥が東北・北関東から飛来する。
その時までには原発事故も治まって 放射能に汚染された白鳥は飛来
しないだろう・・一日も早い原発事故が改善されますように・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2011-03-23 22:32:01
こちらは春間近というところですが、北海道はまだ寒いのですね。地震・津波の被災地の皆さんを思うと、少しでも早く春が訪れたらと願います。
返信する
東電の答弁 (hiro)
2011-03-24 05:07:34
海水や都水道でのサンプリングで放射線が検出。
東電本社の答弁、ただオロオロするだけで対応能力なしですね。
私には能力ありません、なら顔を出すな!
「全力をあげてサンプリングの解析中、今しばらくお待ちください~」とか言ったらどう??
会社トップの連中、直ぐにでも辞任させたいね!
東電のおかげで、津波被災地に目がゆかない。
返信する
 (hibochan)
2011-03-24 07:28:25
真冬なみの温度しかも余震が頻発
ストレスもたまりますが
被災地の皆さまを考えるとそんなこと言ってられません。
染井吉野(四年目)
つぼみもふくらみ始めました。
もうすぐ春
返信する
春まだ遠し (快談爺)
2011-03-24 07:43:38
積雪が未だ有りますか、
昨日は此方も気温が下がり北西の風も強く冬に逆戻りかと感じました、
彼岸の入からの暖かさで寒桜、桃の花も開花して春は遣って来ています、
東日本震災にお見舞い申し上げます、
震災より原発事故に目が行って、被災者の救済が遅れているのでは・・心傷めています、
東電報告も二辺三辺の訂正には疑いをじ・・・
東電の隠ぺい工作では無いのかとも勘繰ります政府の対策の不味さが放射能の広域飛散を招いたのでは・・・?
返信する
春は・・ (比呂)
2011-03-24 07:48:45
まだまだのようですねえ。春遠からじ?
道路沿いには防風雪柵が必要なんですか。
避難所対策・原発対処何時までかかってるんでしょうね選抜の高校野球が始まって・・・
返信する

コメントを投稿