5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

誰かのために役立っている・・・

2009-05-17 20:28:01 | Weblog
いつもは札幌大通り公園地下街の日赤センターで献血を
しているのだが 最近札幌へ出ることが激減している
ことから 我がマチのスーパー前に来た献血巡回車で
31回目 400ccの献血を済ませた・・
献血は満70歳で終る・・「もう少しの期間ですね~」と
看護師さんの話にあらためて70歳の年齢を感じた次第だ。
あと2回ほどは献血したい‥その為にも健康で過ごしたい。
「誰かのために役立っている」そんな喜びを感じている。
日赤献血センターの「川柳」入賞作品を紹介する。
◎ 献血の できる喜び 福寿草
◎ 献血は やさしさという 処方箋

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派ですね (大五)
2009-05-17 21:30:56
献血ご立派ですね。
31回ものご奉仕にたいし頭が下がります。

大五は献血は3回で手術をし輸血を受けてしまいましたのでもう出来なくなってしまいました。
先日肝炎の検査受け保証をもらっていても駄目なんですよね。
返信する
献血 (中国迷爺爺)
2009-05-18 09:46:34
 私はsibuyaさんのような奉仕精神が乏しいのか献血をしたことがありません。駅前などで献血車が止まっていて献血を呼びかけていますが、いつも何人かが車の中におられるので、偉いなと感心しています。しなければいけないなと思っているうちに70歳を過ぎてしまいました
返信する
献血 (沼じじ)
2009-05-18 10:07:23
献血が出来なくなって献血の必要性を再認識しても
時すでに遅し。今は献血ばかりでなく奉仕の精神も薄らぎつつあります。これではいけないと反省してます。
返信する
身体と精神 (信徳)
2009-05-18 20:44:11
あと50回もの献血に問題ない体力を持っている風貌に驚きました。とても喜寿を迎える人とは思えません。やはり人間若い頃から鍛えた身体と歳を取っても前向きに生きる精神で乗り切って行きたいものです。
返信する

コメントを投稿