5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

キャッチ&リリース

2009-05-18 21:12:50 | Weblog
ウオーキングの途中に和田公園の「釣り堀」に立ち寄る・・
暖かくなって釣りシーズンの到来で 10名ほどが釣り糸を
下ろしている。釣れる魚は「フナ・コイ・ナマズ」などだが
60cmを越える大物も釣れるそうだ。
この公園の釣り堀は キャッチ&リリース(釣ったら放す)
とシングルフックの釣り針がルールとなっているようだが
そのルールを守らない‥マナー違反者が多いとベテラン
釣り人は嘆いているようだ。釣りにまったく興味の無い私には
分らないのだが 釣りにも厳しいルールがあるんだね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (沼じじ )
2009-05-19 06:21:40
昭和40年の初め占冠村に勤務した時、同じ長屋の同僚が釣りキチで強制的に付き合わされました。
楽しみのないへき地なので、義理のような状態で川釣り・石探し(金山石)の付き合いをしたことを思い出します。いろいろエピソードがあり、今は良き思い出です。
返信する
ルール (hibochan)
2009-05-19 08:20:39
私たちは ルールの中で生活
でもマナーを守れない人たちが一杯
お花を見に行けば 自称カメラマンが足を踏み入れるし 魚釣りした後には 切れた糸がそのまま
散歩道には 空き缶が散乱
どうにかしないといけません
返信する
アンの決め (快談爺)
2009-05-19 19:56:27
当方の裏手に潮によって水位が上げ下げする川が有り、50㎝余の鯉が居ますが、釣り人の間ではアンの決めごとの様に、リリスされて居ます。釣りを楽しみながら自然の内にルールが確立されている様だ
返信する

コメントを投稿