5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

接触事故・・・

2014-03-08 15:01:47 | Weblog
まだ北海道は猛吹雪が続いていて 各地で交通事故が多発している。
実は 夕べお通夜の帰りに猛吹雪の中を帰ってきたのだが 小さな接触事故を
起こしてしまった。人身は無いのだが 私の車のテールランプが破損した。
相手の車はちょっとしたカスリ傷程度だが 警察署へ届けた。
原因は私の後方確認の甘さからだ‥猛吹雪とは云え私のミスには変わりない‥
警察署で事故時の調書を取られ 厳しい指導を受けた。
修理工場へ持ち込み 保険も適用され 金額的な負担は無いが 妻からの
厳しい意見の方が胸に刺さった・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪です (corona404)
2014-03-08 16:53:29
たいした事故でなくて良かったですね。
すごい猛吹雪のようなので、無理もありません。
あと少しで北海道も素晴らしい春がきます。
ご自愛ください。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2014-03-08 19:41:57
事故も軽く済んでよかったですね。
これは自分に言い聞かせているのですが、
前後左右を確認して慎重に運転しましょう。
猛吹雪では無理もありませんが・・
返信する
人身事故でなくて (大五)
2014-03-08 22:06:06
事故に対し良いことはありませんが、まずは人身事故でなくてまずはホッとしております
慎重にやっていても起きるときはありますね
まだまだ猛吹雪が続きます お気をつけくださいませ
返信する
事故 (勿忘草)
2014-03-08 23:33:00
北海道はこの大雪で事故が多発しているとニュースが伝えていました。
人身事故や、大きな事故にならずに不幸中の幸いでしたね。
これを機にさらに安全運転を心がけてくださいね。
返信する
人身事故でなくて (tatu_no_ko)
2014-03-09 05:20:43
事故によかったはありませんが、人身でなく微損とのことゆえほっとします。
瀬戸内では想像もつかない雪道での運転、お気をつけください。
返信する
接触事故 (hiro)
2014-03-09 06:33:58
吹雪の運転、前方に気を取られ後方確認がおろそかに?
物損だけで、、、不幸中の幸いとも言えますが、吹雪を恨みますね!
返信する
事故 (hibochan)
2014-03-09 07:43:03
人身事故でなく何より
雪道には 注意
私も安全運転に心掛けたいと思います。
返信する
こんにちわ (えむ)
2014-03-09 10:17:00
そちらは大荒れですか
此方は快晴無風気温は8°くらいでしょう
現在名古屋ウーメンズマラソンの最中です
返信する
安全運転 ()
2014-03-09 17:50:24
大きな事故でなくよかったですね。
私も老いてから数回事故りましたが、
気をつけないといけませんね。
奥様の心配はよく分かります。
安全運転を心掛けたいと思います。
返信する
おっかない (dojyou38)
2014-03-11 09:10:03
人身も無く、車両損傷も軽くてなにより。
こんな悪天候でなくても、私も小さな事故を時々。
おっかない連合いから大きな小言を頂いています。
返信する

コメントを投稿