5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ビニールハウスのパークゴルフ・・

2013-02-21 19:54:25 | Weblog
北海道上空には超一級の寒気が覆って大雪・低温・吹雪の警報が
出されているのだが 圓子の爺ら4人で新十津川町のビニールハウスの
パークゴルフ場へ出かけた。幅7m・長さ50mのビニールハウス3棟に
18ホールが造成されていてパークゴルフ愛好者で賑わっている。(写真)
コースは午前中は凍ってボールが止まらない‥OBの連続‥午後になっても
寒気でコースが軟らかくならない‥ビニールハウスの外は猛吹雪だからだ。
それでも91歳の圓子の爺に65歳と70歳代の私たちが勝てない情けなさ
・・ また吹雪の中をノロノロ運転で帰って来て「ゆ〜りん館温泉」で
疲れを癒す・・楽しい一日でしたが 明日は大雪の除排雪に苦労をする‥

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛吹雪 (勿忘草)
2013-02-21 23:00:23
このビニールハウスは
パークゴルフのためのハウスなんですか?
不思議な光景ですが
こんな場所でのパークゴルフも楽しそう♪
返信する
考えました (hibochan)
2013-02-22 07:55:48
なるほどこれなら全天候型
雪でも心配なさそう
ナイターゴルフは ありますが
返信する
Unknown ()
2013-02-22 09:22:22
私も数年前からパークゴルフを楽しんでいますが、
中々上達しません。
こんなビニールハウスがあれば、冬でもパットの練習も
可能ですね。
私共は四月から始まります。元ゴルフ場のコースです。
返信する
アイディア (hiro)
2013-02-22 09:50:26
なるほど、これなら出来ますね。
90の爺さんの奮闘というかパワーが伝わってきます。
北海道の人の強さに、脱帽! 寒い冬を生き抜いたきた知恵でしょうか~
返信する
コメントありがとうございます。 (sibuya)
2013-02-22 12:55:34
みなさんからのコメントありがとうございます。
このビニールハウスでのプレー代は900円で
4月の末頃までプレーできます。
このビニールハウスでは夏の間 作物を作っていません。
冬季のパークゴルフのためにだけに使うようです。
この新十津川町は奈良県の十津川からの移住者で
十津川が明治時代に大きな災害があって移住してきた
人たちでこのマチが作られています。
返信する
パークゴルフ (おじたりあん)
2013-02-22 18:39:28
sibuya さんへ
いつもコメント有難うございます。
雪すごいですね。岩見澤と美唄の降雪状況テレビで見ました。
私も昨日当麻町の室内パーク場でプレーしてきました。
3月1日は新十津川でと予定しています。
返信する
吹雪いてきました (おじたりあん)
2013-02-22 19:05:20
20日からの吹雪ではこちらの方はそれほど積雪はありませんでしたが、今夕は積もりそうです。
昨日のパークの写真下記のブログにのせてあります。
実は私のメインブログはヤフーなんですよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/tmaki03
返信する

コメントを投稿