5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ニャンニャンニャンで猫の日だ・・

2013-02-22 19:56:36 | Weblog
2月22日はニャンニャンニャンの語呂合わせで猫の日だと云う。
我が家の愛猫「ごろ~」は人間の年齢に換算すると80歳は過ぎている。
私と同じで肥満体で7kgほどと重い‥日差しが燦々と入る居間で
石油ストーブの温風を受けてゴロリと一日中寝ている‥私が呼びかけても
見向きもしないが 妻が話しかけると足元に寄って来てか細い声で甘える。
特に私は「ごろ~」を虐待してはいないのだが なぜ嫌われるのかが
分からない‥居間で私が座っている場所を狙っている「ごろ~」なのだ。
私が寝室に向かい席を空けるとすぐに私の座を占領する。憎めない可愛い
家族の一員でもある。
また今日は「おでんの日」だと云う。熱い「おでん」をフーフーフーと
息を吹きかけて食べるからだと 訳の分からない日でもある・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンニャンニャン (勿忘草)
2013-02-22 21:47:30
猫は自分にとって誰がいちばん大事なのかがわかって
その順番を決めていると聞きますが
奥様がいちばんなのでしょうね。
いちばんの人がいないときは
にばんの人に甘えるのだそうですよ。
sibuyaさんを嫌っているのではないでしょうね。
返信する
2月22日 (hiro)
2013-02-23 04:58:38
ニャンニャンの日だったり、おでんのフウフウだったりと不思議な日ですね!
猫は家になつき、犬は人になつくとも言われてますが~~
返信する
 (hibochan)
2013-02-23 07:16:20
おばあちゃんの頃
餌やりしてたものですからぞろぞろついて回ってましたが
今では その姿見られません
返信する
愛猫 (快談爺)
2013-02-23 11:36:03
ゴロー君健やかに育っていますね、
ゴロー君にとっては北海道の冬は過ごしにくいのでは、
奥さんになつくのはsibuyaさんを一家の主人として尊敬して居るのでしょう、
我が家でもノエル(トイプードル犬)ですが女房になつきますね、
主人として一目置いている処も有る様に見える、

寒い時はおでんは良いですね、成るほど”「ふうふう」言って食べるからですか。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2013-02-23 17:43:40
 ごろ~は我が家のミーシャに本当によく似ています。ごろ~のほうが大きいようですが離れたところにいてこんなに似ているのが不思議です。何年か前に南京でミーシャそっくりな子がいてびっくりしたことがありました。
返信する

コメントを投稿