5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

愛猫ごろ~・・・

2011-11-22 20:26:39 | Weblog
昨日も今日も吹雪の我が町だ・・気温も低く寒さが身に沁みる。
年賀状の宛名書きのアルバイトを済ませて帰宅すると茶の間に態度の
でかい愛猫「ごろ~」が石油ストーブの前で寝ている・・飼い主に似て
だらしの無い寝方だ‥うす眼を開けて耳をたてて「うるせい!寝ているのだ
静かにしろ!」との横柄な態度だ・・それでも妻が傍に行くと細い声で
甘える‥体つきも私に似て「肥満体」だ・・来週から「ダイエット用の餌に
切り替える」と妻の方針だが 私も糖尿病の予備軍でダイエット食に・・と
思っているのだが 晩酌が止められない‥困ったものだ・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩酌が止められない (アコード)
2011-11-22 21:47:47
ブログ閲覧に感謝です!
>晩酌が止められない‥困ったものだ・・
これだけは変身は諦めましょう、但しその量を段々少なくする努力を、断絶は拷問になります。
札幌の積雪をTVで拝見しました、天国から雪の世界に、慣れた身体には厳しいことは無いのでは。
気分転換に大道芸を暫く小休止します。
再開時にはまたご覧くださいね!

返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2011-11-22 22:53:22
「猫はコタツで丸くなる・・・」の歌にも、
ありますように、
現実の猫もそのようですね。
拙宅では飼った事はありませんが、
可愛いんでしょうね。
返信する
予備軍 (勿忘草)
2011-11-23 02:30:19
僕も予備軍といわれています。
正選手にならず、予備軍のままでいましょうよ。^^;
返信する
糖尿予備軍~ (hiro)
2011-11-23 04:57:00
ペットも人もなりたくない糖尿予備軍。
海の邪魔者ヒトデを粉にした血糖値を上げにくくするペットの餌が開発されるらしい?
私は選手登録済み、選手手帳を持参している。
怠けないでケアすると正常に近い状態。薬も15年ぐらい飲んでます。
晩酌依存がないので、助かっています。好きなタバコも止め。一日1,500㌔カロリーの食事制限を厳守。
返信する
予備軍選手 (快談爺)
2011-11-23 09:42:30
肥満体は予備軍に成りやすいのでしょうか、
美味しいものを沢山食べられれば幸福なんですが、
ダイエットするには、かなりの努力が必要なんですね、
糖尿病は厄介な病気の様ですからカロリー制限が必要でしょうね。
返信する
空知の大雪は珍しい (なかよし)
2011-11-23 14:55:29
11月の大雪は近年ありません。このまま雪は解けないのでしょうか。
渋谷さんはそんなに肥満ではないです。私は丁度よい体型とみています。まあ、気に留めるのに越したことはありますん。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2011-11-23 20:42:37
 ゴローは我が家のミーシャによく似ています。威張っているそうですが、寝顔は可愛いですね。
返信する

コメントを投稿