5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

吹雪の一日・・

2011-11-21 20:17:40 | Weblog
朝の気温はー5℃と厳しい寒さだ・・シルバーからの年賀状の
宛名書きの仕事があってシルバーの事務所へ‥その時点では20㌢ほど
の降雪だったが 日中 吹雪が止まず 30㌢を超えて北海道一の積雪と
なった‥高速道路も猛吹雪のため通行止め‥深雪を踏みしめながらの帰宅
となった。最高気温でも‐3℃ もう早くも根雪になったようだ。
ベッドには電気毛布が今日から使う・・歳をとると寒さに弱い・・・
委託していた家の前の除雪に大型ブルト―ザーが今日から作業開始した。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2011-11-21 22:21:26
 本格的な冬となりましたね。そろそろ紅葉はどうかと言っている当地では想像もつかないことです。積雪の中のウォーキングは大変でしょう。気をつけてください。
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2011-11-21 23:17:58
南国の九州から見ますと、
想像を超える雪ですね。
まさに、雪戦争・雪対策ですね。
返信する
吹雪 (勿忘草)
2011-11-21 23:55:50
こちらでは紅葉も遅れ気味で
これからが本格的な紅葉の季節ですが
北海道はもう真冬ですね。
東京も明日は寒くなるらしいです。

返信する
美唄に大雪が (hiro)
2011-11-22 04:21:34
北の寒気が大暴れしているようですね!
日中の気温が氷点下、吹雪状態では日常生活にも支障が?
返信する
おはようございます (ippu)
2011-11-22 06:25:27
≪・・・委託していた家の前の除雪に大型ブルト―ザーが今日から作業開始した≫
流石は北海道!――そんな感じです。
大変でしょうが頑張って!!!
返信する
 (hibochan)
2011-11-22 07:16:45
やっぱり北海道
すごい雪
当地今朝は快晴 一番の寒さ
返信する
積雪の日 (快談爺)
2011-11-22 07:29:29
当地も冷え込みは日増しですが、紅葉の見頃は月末か月始めと言っているのに、
北海道ではー5°とは日本列島の南北の長さを痛感します、
悪性な風がはやりつつ有ります・・ご自愛の程。
返信する
北海道! (tatu_no_ko)
2011-11-22 08:21:08
読みながら周囲に積もっていく様が浮かびます。
こちらでは最低気温が3度、及びもつかない温度差、ご自愛ください。
電気毛布はいつ頃まで必需品直でしょう。
返信する
コメント有難うございます。 (sibuya)
2011-11-22 09:12:04
今朝も静かに雪が降っています‥が大雪には
ならないようです。こんな状態の天気が
今週中続くようです。いっきに真冬になって
身体が寒さに対応できない有様ですが 厚着を
して風邪など引かない様に気をつけたい・・
たくさんの皆さんからコメントを頂き
感謝申し上げます。シバレル北海道から・・
返信する
Unknown (the-fuji)
2011-11-22 13:35:20
こちらでは考えられない、寒く厳しい冬到来ですか。

美味しいものではありませんよ。
返信する

コメントを投稿