5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

地域の役立つ幸せ・・・

2010-06-19 20:46:15 | Weblog
「元気に働ける喜び 地域に役立つ幸せ‥」の我がシルバー人材センターだ。
今日は「東明公園」の桜やツツジなどの樹木の剪定・除草などのボランティアに
50名ほどの会員が参加した。(写真)
シルバー人材センターでは 公園・遊園地などの樹木の剪定・除草・ゴミ拾いなどの
環境美化のボランティアを年間6回ほどを行っている。
今年の最高気温(29℃)で 流れる汗を拭きながらの作業だが「地域に役立って
いる」‥と云う誇りと満足感で表情は明るい高齢者たちだ・・
先日 仕事の手当支給日だった。葬儀アルバイトが7回あって4万円ほどを
受け取った。お通夜・告別式で14日働いた事になるのだが・・・安いね~
それでも元気で働けた・・そんな喜びがある。
次回は「夏まつり」後のマチ中のゴミ拾いボランティアだ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバー人材センター (中国迷爺爺)
2010-06-19 21:59:22
 すばらしいことですね。sibuyaさんはじめ皆さんの奉仕の精神には感心します。私などは人材センター(当地にもあります)のお世話になるほうですから情けないですね。
返信する
シルバー人材 (hiro)
2010-06-20 03:03:51
金額はさておき、報酬を得て働くこと大切!
社会活動にわが身をおけること、精神的にもいいと思いますね。如何でしょうか。
shibuyaさん、頑張らずにがんばって!?
返信する
ご苦労さまでした (tatu_no_ko)
2010-06-20 08:32:46
人に喜ばれる事はなかなかできません。暑いなか、汗を流された皆さんにお礼を言います。
元気に動ける事へ感謝、その気で私も頑張ります。
返信する
ボランティア精神に感動 (林太郎)
2010-06-20 14:46:49
人材センターの皆さんのボランティア精神に感動いたします。
報酬はともかくなかなか出来ないことです。
私など自分のことで精一杯で皆さんをお手本にしなければと・・・・反省しています。
返信する

コメントを投稿