5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

父の日なんて・・・

2010-06-20 20:20:59 | Weblog
今日は「父の日」なのだが デパートやスーパーでの商戦だけ目につく・・
アメリカが発信だそうだが「母の日」に比べてなんと影の薄い「父の日」
なのだろうか‥実際に「父の日」だからプレゼントなり 感謝の意を示す
行動をとる子どもは少ない‥と云う事だ。
「お母さん 産んでくれてありがとう」というセリフは良く聞く言葉だが
父にはそんなセリフは無い・・父親ってそんな位置なのかね~
この歳になって「白いバラ」の花束なんて贈られても気持が悪い・・・
プレゼントが無い・・・へそ曲がりの年老いた父親の感想だ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (中国迷爺爺)
2010-06-20 21:15:42
 今年も長男夫婦からプレゼントが届きました。毎年のことですが嬉しく受け取りました。次男からは来ませんが、いつも7月の誕生日にしてくれます。私も息子や嫁たちの誕生日にはプレゼントをします。ささやかな親子の交流です。
 確かに「母の日」に比べると影の薄い日で、商戦に利用されているようです。
返信する
父の日 (hiro)
2010-06-21 05:13:02
最近まで父の日すら知らなかった。誰がつくったの?
季節行事に疎い私、、お恥ずかしい。
でもプレゼントはちゃっかり、いただきました。やっぱり嬉しい!!
返信する
プレゼント (やすし)
2010-06-21 11:56:33
父の日には毎年、長男からプレゼントを送ってきます。(中国迷爺爺さん同様、次男からは有りません)
今年の贈り物は「ゴルフウエアー」です。
早速、月末の月例競技会に着て行きます。
景気の悪い昨今、長男も生活が苦しいようです。
電話で礼を言うと同時に、そんなに気を使わなくても良いよ、と言って置きました。

返信する
父の日 (林太郎)
2010-06-21 20:22:28
そうだつたですね  父の日でした。
うっかり忘れていましたが、娘夫婦に食事に招待されて・・・気がついた次第。
横浜の長男からは毎度のTELのみで終了。

我が家はこれでよいのだと自己満足。
返信する

コメントを投稿