5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

特急「カムイ」で札幌へ・・

2012-04-21 19:46:05 | Weblog
札幌―旭川間をJR函館本線 特急「カムイ」が約1時間置きに
走っている。我がマチから札幌へは34分 旭川までは46分ほどの時間だ。
最近 札幌へ出向くことは少ないが 高速道路を走っても1時間半は掛るし
駐車場探しに苦労するので 特急カムイで札幌へ出る。運賃は往復2,740円だ。
雪が解けて これから「ライラック祭り」「YOSAKOIソーラン祭り」などが
札幌で開催される。 演歌歌手の実演・落語などにも JR特急「カムイ」を
利用するのが一番安心だ・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館本線 (勿忘草)
2012-04-21 20:35:43
♪凍りついた線路は今日も♪と歌われるように
雪の中を走る姿は颯爽としていますね。
雪解け後のお祭りは楽しみでもあるのでしょうね。
返信する
アリバイ証明 (風来坊参男坊)
2012-04-21 21:14:09
北海道の何処に居住されているのか不明でしたが本日、北海道の他の都市のアリバイが証明できました。美唄市に居られるのですね。

美唄はデカイドー、北海道ですね。
返信する
Unknown (donnguri70)
2012-04-21 21:23:38
特急カムイの横、白く見えるのは雪でしょうか?まだ、雪があるのですね。
北海道は日本の大切な穀倉地帯です。これからが植えつけのシーズンなんですね。
返信する
特急カムイ (やまあき)
2012-04-21 21:42:16
北海道は、まだまだ寒いですね。
特急カムイ、快適のようですね。
どこへ行くのも、電車が安全で便利ですよね。
私も最近では、車の移動よりもっぱら電車です。
返信する
残雪 (hibochan)
2012-04-22 06:55:53
残雪の中札幌へ
大昔均一周遊券で北海道旅行
泊まるところなく釧路札幌間で列車内宿泊の思い出があります。
返信する
おはようございます (ippu)
2012-04-22 07:10:28
≪これから「ライラック祭り」「YOSAKOIソーラン祭り」などが札幌で開催される。演歌歌手の実演・落語などにも JR特急「カムイ」を・・・≫
普段はのどかな地域に住み、ときに洒落た特急電車で都会生活も楽しむ。
最高じゃないですか!
返信する

コメントを投稿