5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

銀座に「美唄やきとり」出店・・

2010-04-28 20:58:24 | Weblog
我がマチの名産の一つに「美唄やきとり」がある。市内に焼き鳥屋は十数店
あるのだが 元祖と自負している店は「福よし」と「たつみ」だ。
両店とも「Uパック・ネット」などで販売しているほか 札幌などにも分店も
もって繁盛しているようだ。 7月から「福よし」では東京銀座に初めて道外店を
開店するそうだ。 美唄のやきとりは鶏モツの各部位をタマネギを挟んで串に
刺し 塩コショウで味付けして炭火で焼くのが特徴で「うまい!」と評判が高い‥
2011年末までには東京都内に3店舗以上を出店して 有楽町や新橋の
サラリーマンをターゲットに「北海道美唄のやきとり」を売り出す計画だ・・
関東の皆さん!! 「美唄のやきとり」を食べて下さい‥美味しいよ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美唄のやきとり (中国迷爺爺)
2010-04-28 22:13:29
 前にもsibuyaさんのブログで美唄のやきとりを知り、インタネットで調べてみたのですが、おいしそうで食べたくなりました。このブログを見てまた検索してみたのですが「福よし」と「たつみ」のHPもあり、見ていると、またまた食べたくなりました。sibuyaさんはいつでも食べられていいですね。
返信する
福井の焼き鳥も旨い (福井の爺)
2010-04-28 22:42:59
福井から発信する「焼き鳥」の店「秋吉」全国へ飛び立って焼き鳥の味を広めてくれた、今では海外へも飛び立っている、残念、私は「入れ歯」になり、楽しみ半減、でも、時たまは、孫達に「お持ち帰り」で点数かせいでいます。
北海道にも、進出したようです、チャンスあれば、「ご賞味を」。
返信する
鳥モツの串焼き (hiro)
2010-04-29 04:14:38
焼き鳥、季節を問わずの国民的グルメですね。
焼き鳥は塩焼き。ハツ、レバの塩焼き大好き、モツもいいですよ。
こんど札幌に行く用事あり、食べてみましょう。


返信する
私は2本だけ・・ (sibuya)
2010-04-29 09:27:03
中国迷爺さん 福井の爺さん hiroさんへ
コメント有難うございます。
孫たちが遊びに来ると50本ほど焼き鳥を
買いますが あっという間に孫たちは
食べてしまいます。美味しいんでしょうね~
私も焼き鳥大好きですが 歯が弱くなって
今では2本食べるのがやっとです。
返信する

コメントを投稿