5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

天動説を信じたい・・・

2011-10-13 20:49:26 | Weblog
夜のウオーキングに出かける‥ちょっぴり冷たい風が吹く‥
ウオーキングの中間でベンチに仰向けになって夜空を眺める‥今夜は
満天の星空が広がっている。満月の月が光り輝いているが この月は
一年中で地球から遠く離れていて 一番小さく見える月なのだそうだ‥
満天の星空を5分ほどジッと眺めていると 地球が動かず 夜空が
動いている天動説‥そんな感じがしてならない‥ コペルニクスの
地動説に頭では分かっているのだが‥
妻の「肺がん」の疑いの再検査に隣マチの病院へ同行した・・
AM9時に受付をして午後4時まで‥結果「分からない」のだ‥
また来週 再々検査の指示があった。天が動いている?‥と信じたい‥

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2011-10-13 22:22:33
「ベンチに仰向けになって夜空を眺める‥今夜は
満天の星空が広がっている」いいですねえ。羨ましい。大げさな言い方ですが、私は死ぬまでに一度満天の星を眺めたいと思っています。高校生の頃、庭に敷いた茣蓙に寝転んで天の川を眺めたことが忘れられません。
 奥様の検査結果早く分かればいいですね。きっと何事もないとは思いますが。
返信する
満天の星 (勿忘草)
2011-10-13 22:40:29
北海道で見る星は東京で見る星とは
比較にならないほど美しいのでしょうね。
月も然り・・・
奥様の検査結果が異常なしであることを願っています。
返信する
天動説・ (比呂)
2011-10-14 07:10:01
地球から一番遠い月?タイミングよく良い月に出会えたねえ・画像が素敵です。良いあんばいに雲が掛かって・・天動説・地動説どっちでも・月が見えれば?・・奥さんの肺がんの疑いの検査?
何もなければ良いですが・・
返信する
夜空 (hibochan)
2011-10-14 07:41:48
何気なく空を見上げるのが好きです。
つい先日十三夜栗名月を楽しみました。
奥様の結果異常なしをお祈りします。
私も先月二度にわたり内視鏡検査を受けましたが幸い異常は なかったとのことでした。
返信する
夢を追って (快談爺)
2011-10-14 14:22:01
寝転んで夜空を見上げていると、星空が動いて行く夜空が動いて行く天動説のが夢がある様だ、
奥様の再検査で判らないのはご心配ですね、
再検査で確認できないのは初めの検査に間違いがあったのでは、そう有りたいものです。
返信する
賢治の世界 (hiro)
2011-10-14 17:10:04
盛岡で午前5時半、西に満月を東に太陽を見ました。
星空はいいですよ、無心になれますね。銀河鉄道の世界です。
再検査は徹底的にやったほうがいいです。心配ないですよ! 
返信する

コメントを投稿