読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

京都#4

2007-08-03 21:47:47 | 旅行(宿泊)
 2日目の朝も天気がよく、暑さが予想されるので9時前にホテルを出ました。
 智山派の本院、智積院へ徒歩で向かい参拝しました。

こじんまり?と思いきや、京都では結構広いお庭を散策しました。
 池の周りも手入れがよく行き届いていて、庭に面した廊下の下が池の一部である

ことにとてもびっくりしました。 (お花の咲く頃にまた行きたい
 涼しいので座り込んで、しばし瞑想の世界へ…。

京都#3

2007-08-02 21:51:12 | 旅行(宿泊)
 貴船神社へ上がるには、また長い階段が…。
 でもお守りになる石を持ち帰りたくて、痛む足を引きずり参拝しました。

あとはゆるやかな下り坂。
 川の水音を聞きながらのんびりと下り、タクシーを拾って街中へ。
 バスに乗り換えて駅前まで行き、お土産を下見して宿に帰ったのは、食事の出る時間ギリギリでした。

(PS-教室で一緒のAさん、Mさんへ。やっと転送できました。
    先日のURLの最後の数字だけを2に替えて移動してみて下さい

京都#2

2007-08-01 09:22:14 | 旅行(宿泊)
 何とか山頂に出て一休み。
 涼しくて、ご覧のとおり景色もなかなかよい眺めです。

もう少し先が頂上で、貴船に行きたくて下ることに…。
 木々がうっそうとしていて、道は殆ど木の根が地面を這っていました。

足が痛いからと座っていても、誰も助けに来てはくれそうにありません。
立ち止まると動けなくなりそうなので、ただひたすら下る。下る。

夢中で1時間、ようやく貴船神社に出ました。