読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

パソコン講座

2016-08-31 21:48:06 | ボランティア
                    

 数日ぶりに暑くなり気温上昇春は三寒四温で
温かくなる、ならば秋は三温四寒で寒くなる…?

 30分以上の寝坊で、家事もそこそこで出かけ
ました

 サポートボランティアで参加する講座、今日は
チラシ作成講座です。

 最初の担当はキングソフトの方で、今日は勉強と
思いましたが、前回受講時の担当サポーターが居て

ご指名があり、交渉して変更してもらいました
 
 交代して担当した受講者さんは、仕事で教わった
操作はできるけど、基本を学びたいとの事

 アプリの探し方、Wordの基本画面の説明から
文章のコピーや貼り付けは慣れていて、操作も

一度で理解できる方なので、納得しながら課題1は
完成。終了時間にアンケート記入後、疑問点は

解決できた、と喜んで頂きました

 息子さんのパソコン'10を借りて来られた由。
職場のパソコンは‛7との事で、少し機能も

差があったのでパソコン購入も考え中。今は
講座で練習される事をお勧めして終了しました

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。