読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

2日目

2017-03-02 22:08:30 | 手芸
    のち 

 日差しはないけど、最低気温は
寒さもピークは過ぎたのかな?

 目が覚めてひどい頭痛を感じ、二度寝
して治り、ようやく起きました

 家事も済ませてミニポーチ作り2日目。

ようやく型紙から生地をとり、足りない
物はミシンで繋ぎ、さて準備OK!と思って

作り方を確認したら、表地に接着芯を
全部に貼る、とありました。

 アイロンと台を出し、接着芯を探して
形に切った生地を広げたら一度で終了

 次はポケットや肩紐、タブ(ファスナーの
両端に付ける)など部品をミシンで縫い

ました。↓



今度は本体に付けるカラビナと
(引掛け金具)これを本体に付ける紐を、

とあって、また引き出しを探しましたが
見つからず、思い切って中を整頓

小ぶりの物が見つかり、肩紐と本体の
表地に仮縫い。次に本体と表地をミシン

がけ。ここが一番難しいそうで、ただいま
苦戦しています↓でも、今夜はここまで。



寄り道しながら、少しづつ形が見えてきました

                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。