読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

補助の収穫。

2009-06-07 16:40:44 | ボランティア
                    

 久しぶりのお天気で、珍しく家人が出払いました。
それなら、と私もめったに参加しない、ボランティアの

日曜日の講座に、ヘルプになるか?ですが出かけて
みました。午前中のみのです。

 今日は一日がかりでブログ開設講座です。
やはり他に駆けつけたベテランサポーター1人と共に、

予備のPCでサポートを想定しながら開設の勉強です。
サポーター会のメールアドレスを一時借りて、開設の

手続きをするので少しややこしいのですが、何とか
本登録も済んで一段落。ここまでが午前中の山場。

ところが、サポート仲間から
本登録の画面で姓名を入力する場所でカーソルが

動きません 進行役も駆りだされましたが、
結局アドレスに届いたメールからブログに入り直し。

他にキーが文字化けしているともありましたが、
これは誤ってNumLockキーを押した為と判明。

さすが、ベテラン揃いの日曜講座。勉強になります
もう一方で、やはり姓名の入力が出来ないと

パソコンを変えてみましたが、他のサポーターだと
入力出来るのに、そこのサポーターがすると

出来ない。そんな時は「が人を見るんだネ」とか、
「気合が足りない」なんてジョークで言われる事も。

そうこうしているうちにお昼の時間になり、
後ろ髪を引かれながら帰ってきました。

 夜の報告メールを待って、また勉強させて
頂きましょう。 とても収穫の多い講座でした。

               
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。