読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

ぜいたくな講座。

2011-07-13 21:57:45 | ボランティア
     

 今日は、ボランティアのデジカメ写真加工
講座で、糠田の方まで行って来ました

昨日は欠席しましたが、今日は気合いを入れ
て家事を済ませ、どうにか集合時間に到着。

先輩サポに「今日も休みかと思った…」と言わ
れてしまいました。12日だけ休みとメール

したつもりが言葉が足りなかったようです 

 今回の講座は珍しく受講者は二人。対して
参加サポーターの数は五人+研修者一人。

そのせいで、講座も通常の二人対一人のサポ
ートではなく、マンツーマンの贅沢体制

写真の取り込みをざっと復習してから、数枚を
加工し、その中の画像を使って暑中見舞いを

仕上げました。一枚目はマリーゴールドを使い
ましたが、二枚目は復習に取り込んだハスの花。

緑の葉の中に咲いたピンクのハスがとても素適。
受講者も満足の一枚に仕上がりました

サポートする側も、時間を気にしながら最後まで
教えられるかドキドキものでしたがこちらも

良い結果が出て大満足。眠い目をこすりつつ、
テキストをチェックした甲斐がありました

↓散歩で見かけた鮮やかな花。キョウチクトウ?



             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。