読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

三島神社大祭②

2009-09-29 16:54:35 | 勉強&パソコン
                  時々

 昨日に続き、日曜日の三島神社のお祭りの写真です。
↑神社本殿か奥宮でしょうか?時代を感じさせる建物が奥に…。

お神輿の渡御が終ると、「棒鞨鼓」と呼ばれる剣舞?を奉納します。
まずは太鼓が打ち鳴らされ↓



↓お祓いを受けるのでしょうか?カワイイちびっ子剣士から
緊張の演技が始まりました



次第に上の年齢のお兄さん達の迫力ある演技が↓



↓演技は白熱して来てついに飛びました。なかなか
タイミングが合わず顔が切れました



↓真剣で竹をスパっと…見事に切れました



再度飛びました。でも距離が遠くてよく見えません
(顔の部分は多少加工してあります、ゴミではありません



少しでも手が狂うと怪我をしそうです



演技はお見事ようやくタイミングが合いました



常連さんが多いようで、たくさんの見物人とカメラマンが
場所取りをしていました

明日は植物編をアップします。    

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。