読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

2日目も・・・難問?

2012-03-24 22:46:44 | ボランティア
                         

時々陽がさしても長続きしないので寒い1日でした。
今日も家事を済ませてパソコンの前に座ります。

 ボランティアで参加しているサポーター会の
研修会用テキストを検証しています。と書くとすごく

出来そうですが、会の中では1番初心者に近い…?と
思っているです。もちろん自慢でもなく、順調に

テキスト通りできるとは思っていませんでした
内容は「長文の見出しと段落番号の付け方」。これを

操作+テキストに書けるのもさすがベテランサポです。
(心の中で「ワードの神様」と呼んでおります

当然?神業が出来る筈もなく、アウトライン番号の設定
で、失敗の度に候補が次々変化して、テキストの通りに

仕上がりませんでした が、休憩も無駄にせず
昨夜、3時間以上粘ってついにクリアしました


(↑ホームセンターにてダリア・白。で赤が見えます)

Sift+PTRSCキーで画面をコピー。JTrimに貼り付けして保存
してから試行錯誤を繰り返しました 失敗は成功の素!

今日は5ページから13ページまで多少躓きながら進み、
残り2ページは明日に持ち越し

あとは明日、メールでこの躓きをどう説明するか、これも
又難問ですが…

 そろそろ眼の限界が近づいてきました。今夜はこれで

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。