読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

その後・・・

2007-08-16 22:28:32 | ボランティア
 自分のパソコンの勉強が遅れていたので、しばらく遠ざかっていたボランティア活動ですが、ホームページの勉強会に参加しました。

 2日間に分けて、かんたんに作れる方法で、トップ(メイン)ページとサブを3ページ作るという講習でした。(実際には2時間半×4日間で教えます)

 まずは1日目でトップから作り始めるものの、保存していない編集途中で一人が誤ってページを消してしまい、全員が再度つくり直しました。

 赤×はなるべく押さずに下のツールバーにしまうこと 本番で受講生がこうなっても、決して慌てないこと という良い予行演習ができました。

 でも後は順調にサブを1ページ作り、1日目はなんとか半分終了しました。
 
 まだ自分が順調にできない操作や知識を、人に教えることはかなり難しいです。
 予想はできましたが、やはり教えるにはもっと勉強しなくては、と感じました。   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。