読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

洗濯日和♪

2010-06-26 23:24:27 | Weblog
                     時々

 洗濯物が溜まっているとどうにも落ち着かない性分です。
それにもかかわらず、洗濯機が動くとひどい騒音をたてるように

なったので、先日ようやく乾燥機付きの物に買い換えました
(壊れるまでは買い換えられないし…)という心のつぶやきが

聞こえてしまったかしらと思うような、絶妙なタイミングで不調
になってしまった洗濯機を買ったのは10年前。まだ乾燥機は別

売りで、洗面所に乾燥機を置くスペースもない家に住んでいる時
でした。この家に越してからは日当たりの良さに、以前にもまして

洗濯に力が入るようになり、日に平均2~4回は動かしていたの
で、消耗が早まったのかもしれません

 あれから科学技術の進歩は目覚ましく、洗濯機と一体で乾燥
機能もついた製品が出来、最高6KGまでだったのが9KGも洗え

るようになりました。このところの雨続きでも、先日の晴れ間で
さえ乾きにくい厚地のジーパンやシーツなども、いつでも洗濯

できる、というのは主婦にとって本当に心強い”助っ人”です
我が家にとっては、少し贅沢な値段でしたが、これからの高齢

化を考えると、コインランドリーに行くのも一仕事になりそうで、
も納得の買い物でした。

基本的には天日干しの方が好きなですが、今の時期ばか
りはそんな贅沢もいえません。でも、新しい洗濯機のおかげで、

我が家はこれから、毎日が「洗濯日和」になりそうです

                
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります (冬の花火)
2010-06-28 10:56:56
こんにちは
ドキドキで初めてのコメントをさせて、いただいてます。電気製品のトラブル、我が家は今も
泣いてます。
打ち込みながら、これで良いのかしらと?心臓
バクバクです
返信する
ようこそ! (さかさねこ)
2010-06-28 15:14:23
冬の花火さん、初めてのコメントありがとうございます。気がつかなくてごめんなさい
最近の家電は便利だけど、取扱説明書が厚くなって使いこなすには時間がかかりますねー
家電もブログも、少しづつ楽しみながら使いましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。