読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

勉強会

2012-02-24 20:35:58 | 勉強&パソコン
                   のち

 寒さが緩んだ中、散歩に行って帰ったら、晴れて
少し冷たい風が吹きました。昼間は暖かかったです

             

勉強会に行きました。始めは仲間の不幸事から
年金や病気の話で盛り上がり、一段落して勉強へ。
 
 画面キャプチャーの仕方を以前教わりましたが
すっかり忘れていたので記事に残します。


その1
ptrscキーを押し、ワードなどを開いて貼り付けする。
(2007はOKでした。2010は×かも…?)

その2
Snipping Toolを使う(Microsoft Oficce→アクセサリ)

①新規作成の▼をクリック。

②Snipping Toolのダイアログボックスが出るので
 自由形式、四角形、ウィンドウ、全画面の4つから
 1つを選びクリック。

③ボックスからマウスを外すと+の形になるので、
 切り取る画面を左上から右下にドラッグする。

④再度ダイアログボックスが開くのでファイルから
 「名前をつけて保存」する→拡張子は"png"になる
          
※失敗したら次の画面でファイルから「新しい領域」
 をクリックし③からやり直す

 拡張子はMicrosoft Oficce Picture Maneger→
ホーム→画像のエクスポートから変更可能↓



 
 終り頃、3月のお出かけの相談をしました。
館山であぶり海鮮丼を食べるか検討中で終了時間。

次回また相談しましょう

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。