読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

お出かけ後記③

2014-10-01 23:04:05 | 旅行(宿泊)
                    一時

 くもり空の下、傘を持って散歩しました
帰ってとなり町のスーパーへ遠出の買い物に。

 秋物衣類を探したのですが気に入った物なし
親戚宅にを買い、郵便局から送りました。


 先月行ったお出かけ後記、三日目です。

台風の接近で一日予定を繰り上げて帰る事に。
午後から出る船に乗る予定で時間があり、

初日に見た湾の対岸に義妹が案内してくれました
↓階段を上って左後方は日本海、晴天なら入陽が美しい。



昔は避難港で九州本土からの船の目安となり、更に
古くは侵入する外敵に備えてここに兵を置いたそうです↓



初日に立った見晴しと、赤い土の壁が対岸に↓



湾の南の奥↓対岸から海の側を通ってここへ。



 次は教会を見学に。↓天主堂(国指定重要文化財)

  

↓内部は意外に美しい。時間が迫って駆け足。

  

↓入り口付近。



 教会を出ると雨が本降りになり、次の日は一部
船の欠航も聞かれ、早目に帰途について正解でした。

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。